«
»


サーバ緊急変更!

Posted by マサ on 11月 7, 2007 | Category:パソコントラブル, 私事

本日12:50頃、サーバへのアクセス負荷増加のため、サーバ処理の限界に到達しました!
先週から、MySQLのプロセスがCPU使用率で100%を度々越すなど、対応策を考えていた矢先だけに無念という感じです。

使っていたサーバは、自宅向けに省エネで静かなサーバであり、元々Web公開などを目的としていなかったのですが、とうとうCPU使用率ストップ高からフリーズ(笑)という事態を招きました。
ある意味誇らしい事ですが・・・

仕方ないので、サーバを現在我が家でNo.2のマシンと交換しました。
CPU周波数なら4倍以上、メモリは2倍のマシンです。

この新マシンにHDDのみを交換しました。
今の所特に相性などで不具合がないのは幸いです。

ミラーリングのRAID0なので、結構時間が掛かりました。
約30分くらいでしょうか?結構時間掛かりました。
F1のピット作業の速さがいかに芸術で重要なのかよく分かりました。(笑)

新サーバは見違えるくらいサクサク動きます!
電気代が気にならないくらい!
いずれはデュアルコアのマシンにサーバ移転を考えていたのですが、まあ取りあえず暫くこれでいけそうな感じです。

と言うわけで、もし本日アクセスしていただいた方で、アクセスできなかった皆さん。
すいませんと同時に、再び訪問して下さってありがとうございました!





スポンサードリンク
Leave a Reply

Comment