2008-03

私事

2007年年度末

2007年度も終了! 今日で2007年度も終了しました。 2007年度もいろいろありました。
IT news

ネットのアドレスが枯渇?

IPv6時代へ インターネット上の住所にあたるIPアドレスの枯渇が懸念される中、新たな通信手順へのスムーズな移行を検討している総務省の研究会の最終報告案が明らかになりました。 これまでも移行の必要性(IPv6)は指摘されていたが、なかなか...
IT news

1000ドルを切るBlu-rayノート

DELLからBlu-rayの再生が可能なノートパソコン「Inspiron 1525」(879ドル~) 3/27、米Dellは、個人向けノートPC「Inspiron 1525」で、Blu-rayドライブが選択可能になり、価格は879ドルから...
HDD

日立HDD事業が黒字化の見通し

日立のハードディスク 3/27、日立製作所の古川一夫社長は、産経新聞のインタビューに応じ、赤字のハードディスク駆動装置(HDD)事業について、「改善策の成果が現れ、黒字基調が定着した」と述べ、平成21年3月期で黒字化できる見通しを明らかに...
世事

W42Kトラブル

リチウムイオン電池は難しいテクノロジー 3/28、auブランドで販売した京セラ製携帯電話「W42K」搭載のリチウムイオン電池パックが昨年10月以降、発熱や破裂する事故が13件発生し、3人がやけどを負ったと発表しました。
世事

文京区一家殺傷事件

なぜ他者まで巻き込むのか? 3/28午前0時25分頃、東京都文京区小石川の民家から「隣の家がけんかしているようだ」と110番通報が入り、警視庁富坂署員が、この家に駆けつけたところ、6人が胸や腹などから血を流して倒れていました。
私事

一つの終わり

人生の区切り 本日、一年間務めていた所が終わりました。 任期満了?です。
IT news

家電を「指し値」

株取引のような指し値注文で家電を購入 WillViiは、家電をユーザーの希望価格で予約購入できるECサイト「プライスボード」を開設し、ユーザーが指定した価格に応じる売り手が現れれば取引が成立するサイトを作りました。
世事

給与は1ドル

Googleのトップ3の給与は1ドル 米証券取引委員会(SEC)に提出した報告書で、米Googleトップ3人の給与は、2007年も1ドルだった事が判明しました。 創設者サーゲイ・ブリン氏とラリー・ペイジ氏、CEOのエリック・シュミット氏は...
blog

日本のブログの4割がスパム

氾濫するネット情報はメール同様スパムに溢れる 3/26、ニフティはスパムブログやアダルトブログを自動判定できる新技術を使って、国内ブログの約9割強・4億5000万の記事をサンプリングして分析したところ、4割がスパムブログだと分かったと発表...
タイトルとURLをコピーしました