2007-11

世事

携帯電話爆発は嘘!?

携帯電話爆発はうそだった?作業員死亡、同僚を逮捕。 韓国で話題になっている携帯電話爆死事件。 その爆死がどうやら偽装されたものだと韓国のメディアは伝えています。
世事

必ずやってくるエネルギー問題のタイムリミット

カウントダウンは1世紀以下のエネルギー資源問題。 11/29、石油鉱業連盟は、平成17年末の世界の石油・天然ガス資源に関する評価で、枯渇への年数予想を発表しました。
世事

携帯電話爆発、韓国で男性が死亡

韓国男性、携帯電話の爆発で死亡か? 韓国の採石場で働く33歳の男性が、胸に燃えている携帯電話が張りついた状態で亡くなっているのを発見されました。 胸には火傷があり、あばら骨は折れ、内出血が起きていたと担当した医師は話しました。
未分類

病気に効く音楽プレイヤー?

病気で聴く?病気に効く携帯音楽プレイヤーに販売停止命令。 11/28、経済産業省は、「血液がサラサラになり、脳梗塞やパーキンソン病に効く」などと合理的な根拠がない勧誘で携帯音楽プレーヤーを販売していたとして、サンヨーメガ(神戸市中央区)に...
世事

日本の労働人口、平成42年までに1070万人減少

労働人口の減少は国力・経済力の低下へ。 11/28、厚生労働省の雇用政策研究会は、女性や若者、高齢者らへの就業支援が進まない場合、平成42年の労働力人口が18年と比べ約1070万人減少、5584万人に落ち込むとの推計を公表しました。
世事

運送業者の高速料金値下げ案

自民党の原油PT(プロジェクト・チーム)、運送業者の高速道路料金引き下げを検討。 11/28、自民党の原油価格高騰対策プロジェクトチームは、道路特定財源を活用した運送業者の高速道路料金引き下げを柱とする緊急対策案をまとめました。 11/3...
未分類

Microsoft、中国で1000名確保へ

マイクロソフト、中国でエンジニアを1000名雇用へ。 米国時間11/27、Microsoft社は現在の5000名のスタッフに加え、現会計年度中に1000名のエンジニアを中国で雇用すると発表したました。
google

Google、エネルギー事業をリードするか?

グーグル、新エネルギー開発へ。 11/27、米国Googleは、現存する各種発電形式のうちもっとも安価とされる石炭発電よりもさらに安価で再生可能な代替エネルギーの開発計画を発表しました。
世事

「血液がさらさら」詐欺

「血液さらさら」詐欺で6人再逮捕 被害者37人、被害総額1300万円。 11/27、千葉県警は、「血液がさらさらになる」などのでっち上げ話で高額なアクセサリーが販売された事件で、詐欺容疑で健康器具販売会社「サンキョーコーポレーション」(東...
世事

郵便物配達せず逮捕

届けたい手紙、届かない手紙。 11/26、青森県警むつ署は、郵便物計27通を配達せずに隠したとして、郵便法違反の疑いで郵便事業会社むつ支店の元期間雇用社員、袖岡昭夫容疑者(43)=同県むつ市大平町=を逮捕しました。 むつ支店のはがきや封書...
タイトルとURLをコピーしました