«
»


Google Earthに「YouTubeレイヤー」

Posted by マサ on 10月 12, 2007 | Category:google, IT news

  • Google Earth上に表示されるアイコンをクリックすることで、その場所に関連するYouTube動画を見ることが可能に!

Google Earthは、地球上を衛星写真から撮影した画像を見ることができるソフトです。
世界中を閲覧できるので非常に面白いソフトです。 

そんなGoogle Earthですが、その場所に関連したYouTube動画が見れるようになるそうです。
YouTubeに動画をアップロードする際には、関連する地名などをタグ付けできるようになっているそうです。

Googleの株価が一時600ドルを付けたなんてニュースもありましたが、最近のGoogleは非常にアクティブです。
AdSenceなども、アメリカではビデオ版をスタートさせたり、日本でも携帯コンテンツ向けアドセンスがスタートした模様です。

Google帝国は次の一手に何を打ってくるでしょう?

【関連記事】
フリ~な時事コラム:ビデオ版AdSense – 日本語版の到来は? 2007/10/09





スポンサードリンク
Leave a Reply

Comment