«
»


2007年大晦日

Posted by マサ on 12月 31, 2007 | Category:私事

今年も遂に大晦日を迎えました。

大晦日の定番と言えば、「年越しそば」や「紅白歌合戦」、「行く年来る年」などがありますが、本日は私的な出来事として大掃除をしました。
例年は大晦日前にやるのですが、今年は部屋に組み込まれたパソコンの配置や配線を抜本的に見直しました。
配置転換に時間を取られ、掃除は来年繰り越しになってしまいましたが・・・

これまでパソコン数台とディスプレイ数台をやたらくたら切り替えスイッチを入れたり利便性を追求してきましたが、同時にムダも増え、また、途中まで使っていた設備も中途半端に残っていて(配線など)、結果的に余計煩雑になっていました。

結局、部屋の4分の1の整理と掃除しかできませんでしたが、コンパクトで実用的なものになりました!
全て今年の内に終わらなかったのは気分的にどうかと思いますが、元々そういった節目を自分はそれほどこだわる人間ではないので良しとします。

最後に、

この「世事淡々」を拝見してくれた皆様。
ありがとうございました。

本サイトは今年の8月16日にオープンして以来、タイトル通り淡々と書かせていただきました。
今年は本記事を含めて247記事を毎日更新で発信させていただきました。

来年の1/4前後は記事発信できませんが、それでも少しでも役立つ情報を私の考え方や知識などを添えてお届けできれば良いかと思っています。
それではまた来年も宜しくお願いします!





スポンサードリンク
Leave a Reply

Comment