«
»


GmailがIMAPに対応!

Posted by マサ on 10月 25, 2007 | Category:google, IT news

Gmail、容量拡大に加えて機能も拡大へ!

Gmailが、IMAPに対応する事を発表しました。
これまでは、POPを使ってダウンロードが可能でしたが、IMAPならばメールの管理がサーバ側で行われるので、未読やフォルダ構成を保つ事が可能です。

Gmailは今後容量を拡大していくという計画を前回打ち出しましたが、機能面でも拡大を図っているようです。
ただ、Gmailが無料なのはWebメールとしてスポンサーサイトを掲載できる利点が合ったからだと思います。(もちろんCSRの様な貢献の意味があるかもしれませんが・・・)
今後増えていくとは思いませんが、メールソフトでのGmail利用が増えれば、Googleが広告メールをユーザに配信するかもと私は思っています。

まあともかく、GmailとGoogleは素晴らしいです。
今度はIMAPSとかにも対応するかもしれませんよね。

【Gmailの記事】
ITmediaNEWS:Gmail更なる拡大! 2007/10/15

【私が執筆してきたGoogle関連の記事】
フリ~な時事コラム:Google関連記事
世事淡々:Google関連記事

【参照元】
ITmediaNEWS:GmailがIMAPアクセス対応に 2007/10/25





スポンサードリンク
Leave a Reply

Comment