«
»


黄色い砂 – 黄砂

Posted by マサ on 3月 5, 2008 | Category:世事

黄砂問題は中国だけじゃない?データは提供しない

先日、中国大陸の砂漠から偏西風に乗ってくるとされる黄砂が日本で発生しました。
3/4、中国紙「環球報」(電子版)の報道によると、「黄砂は中国で発生し、日本や韓国に飛来している」との見方について、中国の専門家が「発生源を中国だけに特定するのは妥当ではない」と反論しています。

一方で、あらゆる気象観測データを国外に持ち出すことを禁じた法律『気象局13号令』を背景に「気象は国家機密」として日本などへの提供を拒否しています。

中国は環境問題対策や隣善友好を打ち出していますが、果たしてどうなのでしょう?
国防費は毎年二ケタ増の不透明な増加を続け、アメリカからは実態は10兆円以上と指摘されています。

もちろん中国が全ての原因ではないかも知れませんが、中国にも原因がある事、問題発生場所である事は事実だと思います。
困るのは日本や韓国だけじゃないはずです。
中国だって困るでしょう。

有限実行は中国の四文字熟語にないのでしょうか?

【参照サイト】 – iZa!:イザ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000011-rcdc-cn





スポンサードリンク
Leave a Reply

Comment