ソフトバンクモバイルでスラムダンク全話配信

「スラムダンク」全101話が見られる「スラムダンク☆ANiMO」がソフトバンク端末に対応!

12/3、東映アニメーションは、TVアニメ「スラムダンク」の全101話を携帯電話でストリーミング再生できる有料サービス「スラムダンク☆ANiMO」を、ソフトバンクモバイルの端末向けに始めました。

東映アニメが独自に開発した再生アプリ(アニメ再生に適した、高画質・高音質の動画再生プレーヤー)で視聴するそうです。
再生や早送り機能のほか、好きなシーンにスキップしたり、視聴を途中でやめても、もう一度その場面から再生できる機能を備えているとの事。

スラムダンクは、私の世代ではまさに青春の作品です。
1990年代半ばのジャンプ黄金期を築き上げた作品の一つでもあります。
我々はもちろん、若い世代にも是非堪能して欲しい作品だと思っています。

スラムダンクのアニメはインターハイ編は放映されませんでした。
なかなか難しいでしょうが、こういうのを切っ掛けに、是非とも山王戦がOVAか映画化すれば見たいですね。

【関連記事】
ITmediaNEWS:「スラムダンク」アニメ全話を携帯に配信 2007/12/03

コメント

タイトルとURLをコピーしました