テラ豚丼?

吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、豚丼を山盛りした「テラ豚丼」の動画をアップロード。

ニコニコ動画へ、吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、店舗の厨房とみられる場所で豚丼を山盛りした「テラ豚丼」を作った様子を撮影し、動画投稿サイトに投稿し、ネット上で「不衛生だ」などと一騒動を起こしました。
「【吉野家で】メガ牛丼に対抗して、テラ豚丼をやってみた【フリーダム】」というタイトルが動画へ付けられていたそうです。

吉野家では、今回の騒動に対して謝罪コメントを出す事になりました。
この作成者のアルバイトらしき人物も、ここまでの騒動になるとは想像できなかった事でしょう。
思慮と配慮に欠けた事と言わざるを得ない結果になってしまいました・・・

よくmixiやブログで、特定の企業などでの機密や内部情報、あるいは不謹慎な書き込みが問題になっています。
個人メディアができるWeb時代ならではな気がします。

明日は我が身、他山の石として、私自身も肝に銘じておきたいですね。

【関連記事】
ITmediaNEWS:吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪 2007/12/03

コメント

  1. 吉野家、「テラ豚丼」動画騒動…

    ◎吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪 (ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/03/news059. (more…)

タイトルとURLをコピーしました